ブログ 学校のようす
玄関メッセージ 離れていても心はひとつ
2026-05-21
郡陸上大会が開催された2日間、学校に残った生徒は、授業やボランティア活動などに取り組みました。
その姿からは、自分の役割を果たそうとする頼もしさが感じられ、充実した時間を過ごすことができました。
また、仲間である陸上部の選手たちに向けて、お疲れ様の気持ちを伝えるメッセージを制作しました。
そのメッセージは玄関前に設置され、帰校する仲間たちを優しく迎え、心が温まるひとときを届けました。
大会に出場している仲間の努力や頑張りに思いを寄せ、温かな言葉を形にして届けようとする気持ちは、本校が大切にしている思いやりの心そのものです。
自分のことだけでなく、離れた場所で挑戦している仲間を応援しようとする姿には、深い絆と優しさが表れています。
メッセージを制作した生徒の皆さんの心配りは、きっと選手たちの励みになったことと思います。
こうした温かなつながりが、子どもたちの成長を更に豊かなものにしていることを改めて実感しました。
