ブログ 学校のようす 一覧へ戻る 暑さに負けない毎日を 夏に向けた取組2026-06-02これぞ夏の南外中生 各地では季節外れの猛暑が報じられる中、本校にも夏の日差しが差し込み始めました。生徒が健やかに過ごせるよう、生活環境委員会から季節に応じた服装への呼び掛けがなされています。暑さが増すこれからの時期、短パンやTシャツ、水筒、タオル等の準備をお願いしていきます。なお、夏用名札は学校で保管しています。朝、登校後に教室で名札を付けて、帰りの会終了後、名札を外して教室の保管場所に置いて帰ります。